LGBT「Q」なもも子の自己満磨き

ほら見てご覧、B型の社会不適合者がもがいて生きてるよ、おもしろいね

宣言

初めましてで申し訳ありませんが、

7月15日の「海の日」までに45キロを目指します。

本当に何言ってんだって感じですが、

このブログはこんなやつの自分磨き系ブログです。

 

もも子は、2019年4月25日現在、

151cm/51.8kg

の、人によってはぽっちゃりorデブで、

評価が分かれるレベルにいます。

 

正直、今までは50kgに行くか行かないかレベルで、

ちょいポチャぐらいでイイだろう、と胡座をかいていましたが、

40kg台を結構大幅に上回り、

自分でも泣きそうになりながらこのブログを立ち上げました。

 

私が食べるのが大好きだし、

お菓子もお肉も大好きで、

食べられないぐらいなら死んだほうがマシだって思うので、

食べないダイエットは絶対にできません。

 

そんな人って沢山いますよね?

 

私だってもっと少食に生まれたかったし、

太らない体質に生まれたかった。

でも、そんな事今更言ってもしょうがないので、

頑張って今いる環境で痩せていきたいと思います。

 

目指せ、「海の日」までに45kg!!!!

 

ダイエッターの皆様、

是非一緒に頑張りましょう!

 

私もできるだけ頑張って、

毎日食べた物や行った運動を記録していきます。

 

かれこれ、1年半程筋トレは続けていて、

基本的にトレーニングメニューを変えることはないので、

食生活の改善が主になりますが、

退屈しない程度に見てくれたらなぁ、とおもいます。

何か良いトレーニングなどあれば、

是非教えてください♪

 

記録は明日の4月26日から付けさせていただきます。

基本的には以下の形で2ヶ月程頑張ります。

 

  • 一日の摂取カロリーを1400kg程に抑える(現在1800kg)
  • 階段を積極的に利用する
  • ラジオ体操
  • 白湯を飲む
  • 腹筋
  • 脚やせの体操
  • バニトレ
  • プランク
  • スクワット
  • 足のむくみとりマッサージ

 

を、2ヶ月真面目に続けていきます。

勿論、できない日も出てきますが、

とりあえずの基本はこれです。

 

今回のブログ立ち上げに伴い増やしたトレーニングは、

朝のラジオ体操とバニトレです。

やっぱり筋トレだけじゃなく、

有酸素運動も入れないとですよね…

頑張ります!

 

また、休みの日は昇降運動も取り入れようと思ってます。

これから頑張るので、よろしくお願いします!!

 

ーここから先はもも子の自己紹介なので読まなくても大丈夫です。ー

 

もも子と初めましての方が大多数だと思いますが、

私は別のブログで全くテイストの違うものを書いています。

 

by-no-means.hatenablog.com

 

これです。

これです。

 

そうです、私は重度のオタクで、コミュ障で、

腐女子で夢女子です。

いや、女子って言うにはおこがましいですが…

 

そんな奴が痩せてなんのためになるの?って思う方もいると思います。

なので今日は私についてと痩せたい理由を書いていきます。

一番最初の記事だしね。

多少は許してよ、自分語りも。

 

まず、私には次元が一つ下で、年が7個上の彼氏がいます。

そういう設定です。

 

もうね、わかんない人には何この怖い人って思われてると思うけど、

ちょっとでも好奇心があるなら聞いて欲しい。

 

2次元(所謂イラスト)に対しては、

こんな気持ちになれるのですが、

もも子は生まれてこの方(もう少しで21年になりますが)、

恋愛をしたことがありません。

好きな人ができたことがないです。

 

最初はレズビアンかと思いましたが、

色々試してそれも違う、と結論付けました。

一番近い名称はAセクシャル(大まかに言うと恋愛をしない人)ですが、

2次元や有名人には恋に似た気持ちを持つので、

違うんじゃないか、とおもいます。

 

現状で私を分類するカテゴリはなく、

悶々としていましたが、

最近Qという言葉を耳にするようになりました。

 

『クエスチョニング』と言って、

私のように自分がどこに分類されるか分からない、という人を指します。

 

この言葉に出会ったときは、

泣いてしまうかと思いました。

 

気にはしないようにしてたつもりでも、

普通の恋愛(言い方は悪いですが、私は異性愛者の恋愛の在り方を普通と定義しています。当たり前ですが強制力は持たないので、必ずしもこの価値観になる必要はないです。)が出来ないと言うのは、

私の中で一つ、欠陥の様な気がしていました。

 

でも、「Q」という分類が出てきたことで、

私以外でも自分がどうなりたいのかわからない人っているんだ、と

安心するようになりました。

 

私は性の勉強についてまだまだ未熟で、

もしかしたら「Q」じゃないかもしれない。

他に私にピッタリのカテゴリがあるかもしれない。

 

それでも。

今、私が分類された、と思えたのは「Q」だから、

自分が何者か分かるまでは「Q」を名乗ります。

 

そして、そんな私が愛せた二次元の彼のファンとして、

周りの目に写って悪い印象を与えないように、

いつか私が愛せるかもしれない誰かに、

出会ったときに恥ずかしくないように、

私は自分なりに自分を磨いていけたらなっておもいます。

 

やっぱり、好きな人や彼氏のために、とか、

そういう理由で痩せる人よりも薄い理由に映ってしまうかもしれないけれど、

今、私が示せる最大限の理由がこれなので、

私は私で頑張っていこうと思います。

 

まだまだ生き辛い社会で、

それでも自分の中でぐらい堂々としていたいから、

こんな社会不適合者を応援してくれたら幸せです。

 

私は結構無気力で、

いつだって死にたい、なんて思っていますが、

2ヶ月後の私が、目標体重まではいかなくても、

少しは痩せて、少しは生きたい、と思える様になることを夢に見ています。

 

どうぞ、よろしくお願いします。